コロナウイルスへの対応について

都市部各地域に対し緊急事態宣言が発令された今、コロナウイルスについて

今後の対応について書いておきます。

緊急事態宣言が発令された場合でも、理美容室については営業しても良いとのことです。

が、和歌山にも緊急事態宣言が発令された場合、コロナウイルスの蔓延状況に応じて、営業か否かを対応させていただきます。

3月下旬からの当サロンのコロナウイルスへの対応と、お客様へのお願いを書いておきます。

サロンでは衛生法規に則った濃度でのエタノール及び次亜塩素酸水による施設内の清拭を致しております。

定期的な換気、及び除菌可能なルームフレグランスの使用、プラズマクラスターでの空気加湿空気清浄を行なっております。

スタッフの日々の体調チェック、及びマスクの使用、エタノール及び次亜塩素酸水での手指消毒を行なっております。

クロス類はお客様1名ごとに交換し衛生法規に則った消毒液を噴霧しております。

もちろんタオル類や直接お客様に触れる器具については、元来その取り扱いを法令による消毒を厳しく定められていますので対応しております。

シェービングメニューについては、直接お客様のお顔に触れることになりますので、希望されるお客様のみになります。

お客様においては、体調の変化が見られる場合、遠慮なく予約のキャンセル、延期を必ずお願い致します。

また、過去20日間での渡航歴のあるお客様については、帰国後2週間の外出自粛の上、ご予約をお受けさせていただきます。

感染の拡大が起きている地域からのお客様に関しても同様に体調の変化が見られる場合は、ご予約をお待ちくださいますようお願い致します。

お客様をはじめ、当サロンのスタッフを守るため、色々不自由をおかけすることにもなりますが、よろしくお願い致します。